文教堂 中央林間店は、東急田園都市線の改札口の2階なので
私も時々行きますが、
昨日、その本屋さんに行きましたら、そこで、嬉しい事がありました。
なんと、
当ブログで5月7日に紹介した本が、お店の人気ランキングのコーナーで
ベスト10内に
入っていたのです。
【 犬から聞いた素敵な話 涙あふれる14の物語 】 という本です。
文教堂全体(全店舗)の総合ランキングでは、25位 ~ 30位にいますので、
中央林間店だけは特別に売れているようですね。
何か秘密がありそうですね。
知っていたら、どなたか教えて下さい。
この本、本当にいいですよ。 泣きたい時にお勧めです。
5月7日の当ブログには、次のようなコメントを書きました。
★ なんで、動物たちを苦労して飼っているのだろう、と疑問が浮かんできた飼主様へ。
なんで、そんなに動物の事に必死なの? と理解して下さらない御友人やお知り合いに、読んで頂きたい一冊です。
御友人には、一冊プレゼントされるのも良いかもしれませんね
● それから、もう一冊、当ブログで紹介させて頂いた本が、文教堂中央林間店さんに平積みされていました。
『 置かれた場所で咲きなさい 』 渡辺和子著
2月11日の当ブログには、このような紹介を書いていました。
★ この本の一節に、
「置かれたところこそが、今のあなたの居場所なのです。
咲けない時は、根を下へ下へと降ろしましょう。
次に咲く花が、より大きく、美しいものとなるために。」
「現実が変わらないなら、悩みに対する心の持ちようを変えてみる。
いい出会いにするためには、自分が苦労をして出会いを育てなければならない。」
渡辺シスターの半生の凄まじい体験から絞り出された素晴らしい言葉の数々が、
この本には散りばめられており、読んだ後に『温かな気持ち』が湧き出してきました。
動物さんの御病気をケアーされていて、お疲れの飼主様におすすめの一冊です
良い本との出会いに感謝します。